2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「羞恥心」歌手活動終了 次のステージとは何なのか

 2008-12-04


超人気のおバカ3人組「羞恥心」が解散するのかどうかがメディアを賑わせていたが
生みの親でプロデューサーの島田紳助さんが2008年12月3日「歌手、羞恥心を終了します」と
テレビ番組で発表した
今後は「本業」の役者として頑張ってほしい
というのだ。09年1月2日放送の特別番組を最後に「羞恥心」は歌から卒業する



「今後は役者として育っていってほしい」

「重大発表」として島田さんのビデオメッセージが流れたのは
「羞恥心」が出演したフジテレビ系「2008 FNS歌謡祭」
「羞恥心」が08年4月のデビューから爆発的なヒットを連発でき
3人が大人気になれたのは、多くの方の応援があったからだ
と「プロデューサー」として振り返った

そして

「これから(3人)は役者としてどんどん育っていってほしいと思います
(年明けの番組で)羞恥心の、歌手、羞恥心の、終了にしたいと思います」

と語った。つまりこれ以降は、新曲は出ず、歌も歌わないということだ。

このスケジュールは突然決まったことではなく
デビューさせるときに「みんなに言った」ことだという
確かに08年夏のテレビ番組でも島田さんは
「羞恥心」は08年大晦日のNHK「紅白歌合戦」出場後に終了させたい、と話していた

「巣立っていく子供を見守る親のような気持ち」

という思い、としていた。

島田さんのメッセージが終わると、カメラは番組の舞台に立っている「羞恥心」に切り替わった
リーダーのつるの剛士さんは
「羞恥心」が始まった当初からこうした話しはあった、と打ち明けた
しかし、「解散するわけではない」と強調。

「サードステージに向けて力をつける」

「(3 人)それぞれが役者、歌、バラエティーと、個々の持ち場に戻って
色んな所で頑張って、また、サードステージに向けて力をつけて
これからの羞恥心のパワーを溜めよう」と話した
歌手活動をしている「羞恥心」はファーストステージで
09年からはセカンドステージに突入することになるそうだ
もっともセカンドステージや、つるのさんが言った「サードステージ」の内容は
番組では語られなかった。

つるのさんは08年12月4日付けのブログで
「羞恥心、歌手活動」は一旦休止するものの
新曲「弱虫サンタ」のリリースや、「紅白歌合戦」など
歌手活動はまだ1ヶ月残っていると書いている

「そして今後の2ndステージ ボキ、ユーチャン、ノックの個々の活動
無敵艦隊☆羞恥心の活動の応援の方も 引き続きよろしくお願いいたします」

とファンに呼びかけた。この日、コメント欄には約2000のカキコミが寄せられている

そこには

「一旦休止なんだね。じゃ、絶対に再開してね!俳優・羞恥心も、もちろん応援するよ」
「今年一年羞恥心が私の生きがいでした」
「羞恥心の活動休止はやっぱりつらいです…でも、『パワーUPして帰ってくる』ってきいて安心しました」
「3人個々の活躍を、心底応援しているのに、3人揃っての笑顔や優しい雰囲気を感じる事が減るのが、少しだけ寂しくて… でも、ずっと応援してますよ!」

といったメッセージが並んでいる

J-CASTニュースより

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://musubi999.blog.2nt.com/tb.php/54-d9dc26fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ